シンガポール旅行!!
2026-05-08
こんにちは 英会話スキルLV1です(^-^;
GW中にシンガポールに旅行に行ってきました

日本
からシンガポール
まで約7時間の距離で、
面積は東京23区より少し大きいくらいの島国です。
まず到着して感じたのがやっぱり暑いなと(;^ω^)
温度計をみたら30℃でした

で、シンガポールは観光名所が結構あるのですが、滞在日数も限られているので、
主要なところを観光してきました
まずはメジャーなマーライオン、3つのタワーの屋上がプールでつながっている
マリーナベイ・サンズ、変わった木のあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、
世界最大級の観覧車「シンガポール・フライヤー」、2階建てバスに乗って
リトル・インディア地区やチャイナタウンをまわってきました

本当は途中下車してお店まわりもしたかったのですが、すごい雨が降ってきて
断念((+_+))
夜にはホーカーズと呼ばれる屋台のお店に行っておなか一杯食べましたが、
インディカ米はちょっと…って感じでした(*_*)
チャーハンみたいに調理すれば全然問題ないのですが

あとはゴミを捨てたら罰金というだけあって、町はとても綺麗だったのと
変わった形の高層ビルが建ってたのも印象的でした
耐震的にどうなのって思ったのですが、シンガポールは地震も台風もないので
大丈夫だそうです
そして問題だったのがやはり英語でした…
全然聞き取れなくて何を言っているのかわからず…
そこで出番のGoogle翻訳アプリです

会話ボタンを押すと翻訳してくれるし、カメラボタンを押すと
日本語に変換して表記してくれます

とはいっても使い慣れていないので、タイミングとか難しかったですが
シンガポール 良い国でした






















