トップページ

40周年おめでとう(*^^*)

2026-05-12
いつもお世話になっております。ヘヴィメタルマニアのU3です(゚0゚)(。_。)ペコッ
7人編成となったHELLOWEENの3度目の来日公演(5/7の大阪)に
参戦してきました(≧▽≦)


今回はバンド結成40周年記念ライヴとなるのですが、もう40年かぁ~と
改めて驚きです
最初はカイ・ヴァイカート・マーカス・インゴの4人組でスタートし、
その後キスクが加入し名盤となる「KEEPER  OF  THE  SEVEN  KEYS」の発表で
一気に人気バンドに
その後メンバーの脱退や加入を経て今に至るわけですが、40年たった今でも
衰えることなく精力的に活動しているってホント凄いですね


40年の間に17枚ものスタジオアルバムを発表してきて、多くの名曲を生みだして
きたHELLOWEEN
絶対にLIVEでやらないといけない曲も当然あるわけですが、今回7人編成の3度目の公演で
過去2度の公演で演奏されなかった古い曲も上手く混ぜてくれたなぁとSET  LISTもよくて
約2時間半くらい?があっという間に終わったけど満足でした(*^▽^*)


欲を言ったら好きな曲全部演奏して欲しいけど、そうなったら10時間以上に
なってしまうしなぁ


今回の大阪公演は中之島のフェスティバルホールだったのですが、スマホでの撮影は
特に禁止されなかったので、いっぱい撮影出来たのも良かったです


公演前の物販ではTシャツ2種類、フード付きジャケット、帽子、トートバック、
フラッグを購入で結構使ってしまいました(;^_^A
Tシャツ1着7,000円とは昔と比べて随分高くなったものです
(昔は半分以下の3,000円くらいだったと記憶)
今回は湯飲みとか御守りとか扇子とか変わった物販がなくて、その点だけ残念だったかな
TOPへ戻る